活動報告

活動報告

事例提供者募集&ランチョンセミナーに関するお知らせ

世話人会より お知らせがふたつあります。

1.事例検討会での事例提供の呼びかけ 

事例検討を担当する世話人の間では、

開催前は参加者がいるかな?とか事例が出るかな?とか

弱気な発言が聞かれていますが、ふたを開けてみると

毎回、大盛況の企画になっています(笑)。

 

これまでは当日に話題提供をしていましたが、

事前に呼びかけることで、より密度の濃い検討会になるのでは・・

と、世話人会での意見が大半でした。

現場において日々様々な事例に遭遇されていることと思います。

悩んでいる事例、困っている事例、うまくいった事例などなど・・

話してみたいけど、そんな機会も時間もなかなか確保できない。

じっくりと自分たちの看護について語り合ってみたい。

そのように考えていらっしゃる方は

この研究会を利用して

ぜひ参加するみなさまと、語りを共有されてみてはいかがでしょうか?

気づきや見えてくることがあると思います。

事例提供に協力してもいいわ!とお考えの方は

ホームページのお問い合わせに、その旨を記載して送信してください。

こちらからご連絡を差し上げたいと思います

 

2.ランチョンセミナーの弁当数について

今回もランチョンセミナーが開催されます。

お弁当は、企画企業さまで準備していただけますが

数には限りがありますので研究会受付終了後

各自でランチョンセミナーの受付を行ってくださいませ。

今回は、370個ほどのお弁当が用意されることになっています。

規定枚数の配布が終了した場合には、何卒ご了承ください。